社会福祉法人
神戸市兵庫区社会福祉協議会

  • フェイスブック 神戸市兵庫区社会福祉協議会
  • ツイッター 神戸市兵庫区社会福祉協議会

活動報告

活動報告

【兵庫区 和田岬子育てサロン 訪問記】

毎月第3水曜日10時~和田岬地域福祉センターで実施されている「和田岬子育てサロン」におじゃましました。
 
   

12月は、どの子育てサロンでも「クリスマス会」が開催されます。和田岬子育てサロンでは「クリスマスがやってきた!」と題し、チューチューマミーさんの人形劇や楽しい歌遊び、親子ふれあい遊びを楽しみ、その後はサンタさんがなんと2人もやってきました。

たくさんの乳幼児親子さんが、楽しい雰囲気の中笑顔いっぱいになりました。サロンのスタッフの皆さんも子どもたちやお母さんの喜ぶ姿を見て、とてもうれしそうに微笑んでいらっしゃいました。素敵な地域の子育ての輪だと感じました。

子育てコーディネーター 佐近