社会福祉法人
神戸市兵庫区社会福祉協議会

  • フェイスブック 神戸市兵庫区社会福祉協議会
  • ツイッター 神戸市兵庫区社会福祉協議会

お知らせ・募集

お知らせ・募集

【児童館における子育て専門相談事業 「おしゃべりほっとタイム」】

相談窓口に電話したり行ったりするほどではないけれど…ちょっと気になる子育てに関することを、保健師か助産師が皆さんとのおしゃべりの中でお答えする「おしゃべりほっとタイム」を月1回のペースで兵庫区内8児童館で実施しています。

参加していただいたママたちからは「ほかの人たちの悩みを聞いていて、みんなそれぞれ悩みもあるんだなあと心強くなりました」「気軽に話せてよかった」という声もいただいています。

プレママの参加もOK!妊娠期の悩みや子育ての不安についても相談に応じます。個別の相談は、早め(10時~10時半)に来て相談してくださいね。お待ちしています。