社会福祉法人
神戸市兵庫区社会福祉協議会

  • フェイスブック 神戸市兵庫区社会福祉協議会
  • ツイッター 神戸市兵庫区社会福祉協議会

活動報告

活動報告

【クリスマスだいさくせん「こどもワクワク食堂」 活動報告】

暖かく過ごしやすかった週末、まずは「こどもワクワク食堂」に行ってきました♪

こどもワクワク食堂は、中道通にある「国際交流シェアハウスやどかり」で、毎月第四土曜の12時~行っています。
今月は年末が重なることから、いつもより早い開催となりました。
メニューは決まってみんな大好きカレーライスに、たくさんの方々のご寄付により、おかずやデザートが添えられます。

子どもたちが席に着くと、サンタクロースとトナカイが登場!!
一人ひとりに声を掛けクリスマスプレゼントとカードをお渡ししました。
(どこぞのホテルのディナーサービスのようだと大好評♪)

帰り際は、玄関にあるクリスマスツリーの前で記念撮影。
子どもたちも、そして大人も(サンタ・トナカイも♪)、みんな笑顔でした❤

※この事業は、一部赤い羽根共同募金の配分金事業により実施されています。

サンタさんとトナカイの画像 サンタさんとトナカイプレゼントを渡すの画像カレーとチキンとお芋の画像 サンタさんとトナカイと一緒に写真をとる女の子の画像