社会福祉法人
神戸市兵庫区社会福祉協議会

  • フェイスブック 神戸市兵庫区社会福祉協議会
  • ツイッター 神戸市兵庫区社会福祉協議会

活動報告

活動報告

【おまつりだいさくせん(出前縁日)第9回『こどもtoおむすび』②活動報告】

第9回はもう一度『こどもtoおむすび(水木通)』へ行ってきました!

この日は「神戸女子大学・健康福祉学部社会福祉学科」より、2名のボランティアが来てくれました。
2人とも校外のボランティア活動は初めてとのことで、緊張した様子でしたが、
ベテランボランティアさんとペアになり活動してくれました。
こどもたちは年齢も近く話しやすかったようで、終わるころにはすっかり打ち解けていました♪

さてここで恒例となりました縁日のミドコロ③「ちいさな水族館(アクアリウム)」を紹介します!
工作のブースでは、自分の好きな色のビースや生き物を入れ、オリジナルのちいさな水族館(アクアリウム)を作ることができます。
この水族館、下から照明を当てると幻想的でとってもキレイなんです。
ぜひお家でも玄関や窓際などに飾り、家族みんなで癒されて欲しいと思います❤

※この事業は、一部赤い羽根共同募金の配分金事業により実施されています。

射的を楽しむ子供たちの写真 千本つりを楽しむ子供の写真 工作を楽しむ子供たちの写真 ちいさな水族館を完成した子供の写真