社会福祉法人
神戸市兵庫区社会福祉協議会

  • フェイスブック 神戸市兵庫区社会福祉協議会
  • ツイッター 神戸市兵庫区社会福祉協議会

活動報告

活動報告

【おまつりだいさくせん(出前縁日)第4回『こどもtoおむすび』活動報告】

第4回は『こどもtoおむすび(水木通)』へお邪魔しました~

『こどもtoおむすび』は水木小学校区で定期的にお弁当の配布や学習支援を行っている団体です。
これまで活動場所を変えながら開催されていましたが、この度水木通に新たな拠点を構え、8月10日にオープンしたばかり!!縁日を出前し、盛り上げることが出来ました~♪

さてここで、縁日のミドコロ①「スタンプカード」を紹介!!
縁日では受付するとスタンプカードを受け取り、それを持ってまわることになっています。
実はこれ、兵庫区ボランティアセンターに登録している、元服飾デザイナーの個人ボランティアさんがデザインしてくれたものなんです。
この日は当日のボランティアとしても参加してくださっていて、こどもたちが「可愛い~❤」と手に取る様子を嬉しそうに見守っておられました。
素敵な作品をありがとうございました。

※この事業は、一部赤い羽根共同募金の配分金事業により実施されています。

スタンプカードを持つ子供たちの写真 出前縁日の様子の写真 出前縁日を楽しむ男の子の写真 射的を楽しむ男の子の写真