今年もたくさんの方にご協力いただき、計12か所のこどもの居場所にクリスマスプレゼントを届けることが出来ました。
プレゼントのラッピングを行う「おかし工場ちいさな妖精ボランティア」には、のべ38名がご参加くださり、クリスマスカード制作こどもボランティアでは282枚のカードが集まりました。
またプレゼントの中身のお菓子は、「もったいないを『メリークリスマス』に❤~フードドライブ~」でご寄付いただいたものです。
本当にありがとうございました。
ある日…プレゼントを届け終わったあとのサンタクロースが
「今日の出来事、大人になっても覚えててくれたら嬉しいな~。」と微笑んでいました。
みなさんのまわりには、じぶんではないだれかのことを想ってくれる人がたくさんいますよ。
そんな想いを、これからもつないでいけたらと思います。
※この事業は一部赤い羽根共同募金の配分金事業により実施されています。
『赤い羽根共同募金』とは「じぶんのまちを良くするしくみ」として、毎年10月~翌年3月の間にみなさまからご寄付を募り、地域福祉の課題解決に取り組む民間団体を支援しています。
1月~3月は『こどもの居場所応援団プロジェクト』として「こどもの居場所」を運営する団体の一層の充実・安定化に使われています。
【添付ファイル】こどもの居場所応援団プロジェクトチラシ(PDF:1MB)