社会福祉法人
神戸市兵庫区社会福祉協議会

  • フェイスブック 神戸市兵庫区社会福祉協議会
  • ツイッター 神戸市兵庫区社会福祉協議会

活動報告

活動報告

【クリスマスだいさくせん「母子福祉会」活動報告】

週末みなさんはどんなクリスマスを過ごしましたか?12月大忙しだったこの企画も、ついに最終日を迎えました。
最後を締めくくるのは「母子福祉会」です!

「母子福祉会」はひとり親家庭・寡婦の福祉向上のための活動を続けている団体で、毎週金曜17時~20時半に、夢野の丘小学校の川向うにあるむつみ会館で、学習支援を行っています。勉強をするだけではなく、ゲームをしてあそんだり、家庭や学校であった悩みを相談できたりと、子どもと保護者の居場所になっています。

今回はクリスマスプレゼントをお届けしたあと、マジックショーを披露しました~

食い入るように見る子どもたち!
みな探求心に溢れていて、仕掛を暴こうと必死でしたが…
近くで見ても分かりません(笑)

昨年度のクリスマス会はコロナの影響で中止、今年度も予定していた行事が行えず、久しぶりにみなさんが揃ったそうです。
笑い合い楽しいクリスマスを過ごすことができました❤

※この事業は、一部赤い羽根共同募金の配分金事業により実施されています。