社会福祉法人
神戸市兵庫区社会福祉協議会

  • フェイスブック 神戸市兵庫区社会福祉協議会
  • ツイッター 神戸市兵庫区社会福祉協議会

活動報告

活動報告

『縁芸(えんげい)プロジェクト』 お花が咲きました♪

兵庫区の花『パンジー』の種まきから、成長して苗を配布するまでの過程を、ボランティアさんや
地域の方々でつなぐことで、パンジーの成長の共有や、人とのつながり『ご縁』を創るプロジェクトです。

8月 種まき、

9月 ポッド上げ

10月 地域の皆さまのもとへ

11月 ついにお花が咲き始めました!

ゴマのように小さな種から育てること約3か月。ようやく開花!
今回咲いたお花は、赤・白・黄色ですが
これからは青や紫のパンジーさんも咲いてくると思います。
とっても楽しみですね!
育ててくださっている皆さま、本当にありがとうございます♪
引き続き、パンジーさんのご縁をつないでくださいね~。

パンジーの様子