社会福祉法人
神戸市兵庫区社会福祉協議会

  • フェイスブック 神戸市兵庫区社会福祉協議会
  • ツイッター 神戸市兵庫区社会福祉協議会

活動報告

活動報告

【夢野北地区民児協B給食会におじゃましました!】

こんにちは。兵庫区社会福祉協議会広報担当の“うさぎのうさぴょん”です。

今日は、兵庫区夢野北地区民児協B給食グループが開催されている給食会にお

じゃましました。

兵庫区では現在30グループがひとりぐらし高齢者給食会を開催してくださってい

ます。ここ、熊野地域福祉センターでも毎月第2金曜日に開催され、地域の高齢者のみなさんが、楽しく会食されています。特にデザートはいつも手作りで、2月はお手製のワッフルにチョコレートがかかったバレンタインデーにピッタリの甘~くておいしいデザートでした。

また、今月は地域にある障がい福祉サービス事業所“クッキー工房マミー”のみなさんが、トーンチャイムの演奏に来てくださっていました。一人一人が一音ずつ担当して、やわらかい響き、美しい音色でエーデルワイスを演奏してくださいました。給食会に来られていたみなさんも、ボランティアのみなさんも、うさぴょんもとっても癒されました。

トーンチャイムの演奏を聴いてみたい方は“クッキー工房マミー”さんへ出演のお問合せをしてみてくださいね。

今日はうさぴょんも、おいしいお食事と素敵な演奏でからだもこころも豊かになったぴょん!!