社会福祉法人
神戸市兵庫区社会福祉協議会

  • フェイスブック 神戸市兵庫区社会福祉協議会
  • ツイッター 神戸市兵庫区社会福祉協議会

活動報告

活動報告

【兵庫区コミュニティサポートグループ育成支援事業 きずな会におじゃましました!】

11月15日、荒田あんしんすこやかセンターと地域のボランティアさんで開催する喫茶きずな会におじゃましました。

7月にオープンし毎月第3木曜日13時30分~15時に開いている喫茶です。湊川には大きな市場がありますが、一番北側にあるマルシン市場の一角を借りてオープンされています。

おじゃました日も、お茶とお菓子をいただきながらお話をされていました。また、この日は手芸もされていて、毛糸とかぎ針でアクリルタワシをつくられていました。「昔は編み物よくしていたね~、最近は目が見えにくくなって編んでないけどね~」といいながら、教えてくださる先生をつかまえて、最後まで仕上げておられました。脳トレクイズや、大人のぬりえも準備されていて、編み物されない方はそちらを熱心にされていました。

お手伝いをしてくださっているボランティアさんも、「毎回寄ってくださる方もおられるんです。次回はお友達を連れてくるわねと言って帰られる方もあるんですよ」と、とても喜んでおられました。

この記事をご覧になった方、どうぞお買いものの途中に立ち寄ってみられてはいかがでしょうか。