社会福祉法人
神戸市兵庫区社会福祉協議会

  • フェイスブック 神戸市兵庫区社会福祉協議会
  • ツイッター 神戸市兵庫区社会福祉協議会

活動報告

活動報告

【昔遊びを楽しむ会におじゃましました!】

初めまして!私、うさぎのうさぴょん!これから兵庫区内のいろいろな集いの場を訪ねて、みなさんに紹介していきます。よろしくぴょん!

1月26日(土)、今日は中道あんしんすこやかセンターが兵庫児童館と湊西南地区民生委員のみなさんに協力をしていただき、世代間交流「昔遊びを楽しむ会」を開催されると聞きつけ、おじゃましたぴょん。

民生委員の方々が準備してくださった、昔懐かしいすごろくやおはじき、お手玉、あやとりで、子どもたちは地域のみなさんに教えてもらいながら、わいわいとても楽しそうでした。

また、児童館のお友達から参加してくださったみなさんに銭太鼓の出し物もあり、真剣に取り組む子どもたちの姿を見て、「すごいね~。上手ね。たくさん練習もしたんでしょ。」と大きな拍手!他にも、子どもたちはこの日のために、手作りプレゼントも用意していて、受け取ったみなさんはとても喜んでおられました。

お返しに、子どもたちにもお菓子のプレゼントがあり、にっこにこ!!

今日はたくさんお話もできました。また地域でお会いした時、声をかけあえたらいいなあと思ったうさぴょんでした。