社会福祉法人
神戸市兵庫区社会福祉協議会

  • フェイスブック 神戸市兵庫区社会福祉協議会
  • ツイッター 神戸市兵庫区社会福祉協議会

活動報告

活動報告

【兵庫区コミュニティサポートグループ育成支援事業 お出かけ会に行ってきました!】

11月12日、あんしんすこやかセンター(荒田、新開地、中道)と地域住民で主催する“お出かけ会”が開催されました。介護予防とコミュニティづくりを目的として、年に3回、みんな一緒にちょっとお出かけをしています。

今回は、須磨浦公園にお出かけ!湊川公園に集合し、一日ケガのないように軽く準備体操!新開地駅から電車に乗って須磨浦公園駅へ。到着したら、ロープウエイとカーレーターの乗車券を買って、山上公園を目指します。実は私、初めてカーレーターに乗りました!が、参加者のみなさんは「昔乗ったわ~。懐かしい~。」とそれぞれに思い出話に花が咲いていました。

あいにく小雨で肌寒かったのですが、回転展望台から瀬戸内海を見ることもできました。きれいな花を見に行くと言って、リフトに乗ってもう少し上まで元気に行かれた方々もおられました。

次回は3月を予定。1月には企画メンバーのみなさんと打合せをして、行先を決めるとのこと。楽しみですね。