社会福祉法人
神戸市兵庫区社会福祉協議会

  • フェイスブック 神戸市兵庫区社会福祉協議会
  • ツイッター 神戸市兵庫区社会福祉協議会

活動報告

活動報告

【ハロウィンイベントはじまる!】

   

町中がハロウィンの装飾でにぎわう中、兵庫区の児童館でもハロウィンのイベントが始まっています。10月25日(木)は兵庫児童館のすこやかクラブ(2・3歳児の親子の集い)に集う親子の皆さんがハロウィンを楽しみました。

まずは、1階の図書室へ…名付けて「スパイダーロード」を通って「魔女の館」へ…そこには

主任児童委員さんふんする「魔女」がお菓子を持って待っています。

そして事務所前へ…そこは「お化けマット」の仕掛け…マットを踏むとなんだか怖いような音がしますが、子どもたちは目の前にいる館長先生に「トリックor トリート」と言ってお菓子をもらうことに夢中!!

最後は遊戯室へ…お化けとかぼちゃの可愛い置物をもらって大喜びです。いまや「ハロウィン」は児童館でも一大イベントに成長しました。来週31日まで皆さん楽しんでくださいね!