社会福祉法人
神戸市兵庫区社会福祉協議会

  • フェイスブック 神戸市兵庫区社会福祉協議会
  • ツイッター 神戸市兵庫区社会福祉協議会

お知らせ・募集

お知らせ・募集

【兵庫区初!『こどもの居場所いいばしょBOOK』発行!】 

この度、区内初の「こどもの居場所」紹介冊子を発行しました!

区内20か所の「こどもの居場所」情報を、MAPと照らし合わせてチェックできる!楽しく便利な仕様になっています♪

デザインは兵庫区に縁のあるイラストレーター the rocket gold starさんです!思わず笑顔にしてくれるイラストがふんだんに使われています。おまけの『兵庫区すごろく』も必見です!!

<「こどもの居場所」とは?>食事の提供や宿題をみてもらうなど、内容はさまざま。こどもが自由に、公園や児童館へ行くように、その選択肢の1つとして全国的にも「こどもの居場所」が次々と誕生しており、多世代の交流の場ともなっています。

 

↓ダウンロードはこちらからどうぞ↓

『兵庫区 こどもの居場所 いいばしょBOOK 2022年版』

★まとめてダウンロード★(8168KB)

↓ページ毎のダウンロード↓

1.表紙・使いかた(PDF:1859KB)

2.行ってみよう!居場所MAP(PDF:1346KB)

3.こどもの居場所情報 ①~⑨(PDF:1750KB)

4.こどもの居場所情報 ⑩~⑱(PDF:1323KB)

5.こどもの居場所情報 ⑲~⑳+『こどもの居場所を応援したい方へ』(PDF:2098KB)

6.おまけ『兵庫区すごろく』(PDF:1953KB)