社会福祉法人
神戸市兵庫区社会福祉協議会

  • フェイスブック 神戸市兵庫区社会福祉協議会
  • ツイッター 神戸市兵庫区社会福祉協議会

お知らせ・募集

お知らせ・募集

「赤い羽根共同募金」運動について

10月1日から実施してきた「赤い羽根共同募金」運動が、12月末に一区切りを迎えました。

区内での街頭募金やイベント募金で、大変多くの地域団体・住民の皆さま、学校・福祉施設・企業・官公庁・職域団体等の皆さまにご協力をいただきましたこと、心より御礼申し上げます。

兵庫区共同募金委員会にてお預かりした募金は、大部分が兵庫区の地域福祉推進に役立てられる他、県内の福祉事業・災害発生時のボランティア活動のための積立などにも役立てられます。

共同募金へのおひとりおひとりのご協力は、暮らしやすいまちをつくるための大きな力となります。ご協力、誠にありがとうございました。

10月から12月の兵庫区共同募金委員会活動報告を、湊川駅と兵庫区役所の間の「ミナチカギャラリー」に掲示させていただいております。ぜひご通行の際にはご覧ください。

 

また、1月から3月の間は、「子どもの居場所応援団プロジェクト」と題し、子ども食堂や学習支援教室運営応援のための募金を実施いたします。

子どもたちのすこやかな育ちのための活動をぜひ応援してください!

引き続き、赤い羽根共同募金運動ならびに兵庫区共同募金委員会を、どうぞよろしくお願いいたします。

10月は3回 11月・12月は各1回 街頭募金を行いました。

10月は3回
11月・12月は各1回街頭募金を行いました。

 

11月

11月みのりの祭典・あらたエコフェスタ・明親婦人会エコまつりでのイベント募金
株式会社デンソーテン様での募金
社会福祉法人神徳保育会 神徳館こども園様での募金を実施しました。

区内幼稚園・小学校の児童・生徒の皆さんからいただいた、募金袋のあかはねちゃん(Ⓒ兵庫県共同募金会)です。
とてもかわいらしく、カラフルに色塗りしてくださいました。

1月1日~3月31日の間は、期間拡大募金「子どもの居場所応援団プロジェクト」として区内子ども食堂・学習支援教室運営団体の協力を得て募金活動を行います。