社会福祉法人
神戸市兵庫区社会福祉協議会

  • フェイスブック 神戸市兵庫区社会福祉協議会
  • ツイッター 神戸市兵庫区社会福祉協議会

活動報告

活動報告

笑いヨガでリフレッシュしました!【在宅介護者の集い】

兵庫区社会福祉協議会では、10月24日(木) 在宅介護者の集い にて「笑いヨガ」を開催しました。

「癒しの会」リフレッシュ大会として一年に一度のお楽しみイベントです。

講師の濱田先生に緊張を解いて頂きながら和やかな雰囲気でスタート!

一人ひとり自己紹介をするたびに拍手ではなく「ワ―ハハッハ!!」

自由に動き回って全身で「ワ―ハハッハ!!」と身体も心も開放してリフレッシュ・・

し過ぎて、途中で「プーッ!」と笑い声じゃない音も・・(^-^)

終了時はみなさん笑顔で、日頃の介護から心身を開放したひと時を楽しんで頂けました。

癒しの会は原則兵庫区で高齢者を在宅で介護している家族の方が集まって介護に関する情報など(愚痴や悩み話もOK)を気楽にお話しする会です。

参加希望の方は下記までご連絡お待ちしております。

日 時:偶数月の第4木曜日(12月は第2木曜)午後1時~午後3時

【お問い合わせ先】兵庫区社会福祉協議会 電話511-2111(内線480)