社会福祉法人
神戸市兵庫区社会福祉協議会

  • フェイスブック 神戸市兵庫区社会福祉協議会
  • ツイッター 神戸市兵庫区社会福祉協議会

活動報告

活動報告

シニア向け はじめの一歩ツアー はじまりました!!

兵庫区社会福祉協議会では、はじめてのこころみとして、高齢者を対象とした地域へのお出かけツアーを9月から12月にかけて開催します。

9月14日(土曜日)、好天に恵まれ、和田岬ふれあい喫茶にお出かけしました。集合場所のノエビアスタジアム前でご協力くださった2名のボランティアスタッフと区社協の職員2名が、ドキドキしながら来てくださるかなとお待ちしました。今日は初めてお出かけする方の参加は残念ながらありませんでしたが、いつも地域で居場所を盛り上げてくださっている2名の方が応援に来てくださいました。

 

「自分では行くところが見つけられない・・・」「一人では行きづらい・・・」「何かきっかけがあれば出かけられるけど一人では不安で・・・」そんな思いをお持ちの高齢者の方にぜひとも参加いただきたいツアーです。勇気を出して『はじめの一歩』を踏み出してみませんか。

高齢者がおられるご家族の方、ケアマネジャーさん、ホームヘルパーさんからもぜひお声かけをお願いします。

次回は、9月27日(金曜日)13時30分 兵庫区役所1階多目的コーナー前に集合して、やさしい体操をしている居場所にお出かけします。

【参加方法】

事前申し込みは不要です。

ツアーの旗を持ったスタッフがお待ちして、会場へご一緒します。

【お問い合わせ先】

兵庫区社会福祉協議会 電話511-2111(内線480)