社会福祉法人
神戸市兵庫区社会福祉協議会

  • フェイスブック 神戸市兵庫区社会福祉協議会
  • ツイッター 神戸市兵庫区社会福祉協議会

活動報告

活動報告

【平成29年度リフレッシュ講座~笑いヨガで心と体をほぐしましょう~を開催いたしました!】

平成29年11月29日(水)10:00~11:45、
兵庫区ボランティアセンターに登録をされている方と、生活支援・介護予防サポーター養成講座修了生のつどいの場として「リフレッシュ講座~笑いヨガで心と体をほぐしましょう~」を開催いたしました。

“笑いヨガってなにをするんだろう”“運動がそんなにできないんだけどな…”と最初は不安に思う方もいらっしゃいましたが、難しい動きをするわけではなく、動作のひとつひとつに笑いを取りいれるだけで、だれでも簡単にできるのが笑いヨガです。最初の自己紹介の時点で「わっはっは」と大きく笑い、笑いヨガに引き込まれていました。激しく体を動かしているわけではないのに汗をかいている方が多数…笑いすぎて笑いがとまらなくなっている方もいらっしゃいました。休憩をはさみながら約1時間笑いヨガを楽しみました。

笑いヨガのあとは交流会を実施いたしました。お互いのボランティア活動についてお話をされ、意見交換をされていました。それぞれの活動に興味をもち、連絡先を交換している方も…。いい出会いの場となったようです。「また参加したい!」という声を多数いただけるほど満足度の高い講座でした。