社会福祉法人
神戸市兵庫区社会福祉協議会

  • フェイスブック 神戸市兵庫区社会福祉協議会
  • ツイッター 神戸市兵庫区社会福祉協議会

お知らせ・募集

お知らせ・募集

【「子どもの居場所応援団プロジェクト」】

神戸市兵庫区共同募金委員会では、1月から3月の間、共同募金拡大募金として「子どもの居場所応援団プロジェクト」を実施します。区内の、子ども食堂や学習支援教室等の運営を支援するための募金プロジェクトです。

 

このプロジェクトは、子どもの居場所の充実・運営の安定を目指しています。

これにより、

☑子どもたちが安心して、一人ぼっちではなく誰かとかかわりながら過ごす時間が増えます!

☑子どもたちがさまざまな体験をすることで将来の選択肢を増やすことができます!

☑長く安定して運営を続けていくことで、子どもたちが困った時に頼ることができる関係を築くことができます!

☑「子どもの居場所」活動をもっと地域の皆様に知っていただき、少しずつお力を貸していただくことを通じて、子どもたちだけではなくどの世代にとっても、地域でのくらしがよりよくなります!

 

地域の宝である子どもたちが、親の経済的事情や心身の健康状態、出身国などから生じる生活課題があったとしてもキラキラ笑顔でいられるように。幸せな大人になれるように。そんな思いをもって兵庫区内で子ども食堂や学習支援教室で子どもたちの生活と心を支える活動を地道に行なっている団体の皆さんと子どもたちを応援してください!どうぞよろしくお願いいたします。