社会福祉法人
神戸市兵庫区社会福祉協議会

  • フェイスブック 神戸市兵庫区社会福祉協議会
  • ツイッター 神戸市兵庫区社会福祉協議会

活動報告

活動報告

【兵庫区雪御所児童館 体操教室】を開催しました!

4月27日、旧湊山小学校の体育館で練習をしている夙川学院体操競技部のコーチと学生さんたちが、雪御所児童館の子どもたちに体操を教えて下さいました。

   

本格的な体操機器が並ぶ体育館の中、まずは準備体操…しっかり体を整えた後は、床の上で走ったりジャンプしたりカエルになったり…子どもたちは汗をかきながら思いっきり動きました。
その後は平均台や踏み台、トランポリンに挑戦!平均台は高さ1メートルほどある本格的なもので、最初はこわごわ手を持ってもらいながらだったのが、すぐに手を払いのけてすいすいと歩くことができるようになりました。
学生さんとも1時間ですっかり友達になり、帰りには「忘れんといてな~」と言いながらお別れしました。