社会福祉法人
神戸市兵庫区社会福祉協議会

  • フェイスブック 神戸市兵庫区社会福祉協議会
  • ツイッター 神戸市兵庫区社会福祉協議会

活動報告

活動報告

【ひょうご地域子育てフェア】を開催しました

12月10日(土)、兵庫区公会堂にて「ひょうご地域子育てフェア」を開催いたしました。

約70組の親子、地域の児童館や学童保育コーナーなどの子どもたちが参加し、
「くぼたまさと☆工作ショウ」を楽しみました。
元NHKのわくわくさんとして活躍されいていた久保田さんの話術とたのしい
工作の数々で、会場はたくさんの笑顔と笑い声であふれました。

pc100727
また、同時に子どもの防犯をテーマとした標語コンクール「ひょうごのひょうご」の
理事長賞・区長賞の表彰式を実施いたしました。
今後、子どもたちの防犯を呼びかける機会に、是非この標語を利用し、意識向上につためたいと思います。

pc100704